手織りでどんなことが出来るのかを知りたくて購入しました。今はまだ眺めているだけですが!そのうちいろいろと挑戦していきたいです。織物の本は高いものが多く2千円台の本は作品数が少ないなど!なかなか織物に関する本の購入に踏み切れませんでした。

コチラです♪

2017年01月28日 ランキング上位商品↑

デザイン手織りを楽しむまきものデザイン150 [ 箕輪直子 ]

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

いろんな作品が載っていて!参考になります。私の本を見て、織の仲間たちが欲しがっての購入です。日本語での手織り関連の本は少ないので!興味を持っている人は多いと思います。150もあるので糸の使い方などたいへん参考になりました。織り初心者ですが!まきものぐらいですとチャレンジできそうです。使用されている紙も他の織物の本と同様しっかりしています。織り機初心者ですが、なんとか頑張ってみたくなる作品が沢山ありました。デザイン150とありますが!使用する糸や色違いで同じ織りというのが多く!織りのデザインという点では!もっと少ないのが残念。2千円を切る価格で豊富な作品数や著者のほかの本には載っていないテクもあり!150もあると勉強になるし大満足です。咲き織りではオープンリードの特徴を活かした織りの紹介があるので!面白いかもしれませんが!通常のリジッド機を持つ方には!役に立たないですね。。この本は下見をし!こちらで購入。まだはじめてもいないので!何とも言えませんが!いつかはこんな風に織れたらいいななんて思うレシピもありました。